看護師サバイバル日記

元・万年主任が看護師の自己啓発、スキルアップそしてサバイバルについてホンネで語ることを目的にしたブログです

入職前夜!

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

いよいよ明後日から入職ですね。

どの病院でも最初は

病院の理念や概要などについての

集合研修から始まると思います。

 

最初はリクルートスーツで出勤となりますが、

皆さんの思っている以上に、

管理職の人たちは身だしなみを注視しています。

お化粧はナチュラルメイクで。

間違っても、つけまつ毛やマスカラを

付けないようにしてください。

髪型は清潔感があるようにまとめてください。

伸ばしっ放しにならないように。

二日目以降は、

襟の汚れやシャツのしわにも気を付けてください。

研修中は背筋を伸ばして、足を広げたりしないように、

姿勢にも意識を向けてください。

(ダレテくると足を広げる人結構いるんです)

 

とにかく始めの3か月は

笑顔とハキハキした挨拶だけで乗り越えられます!

廊下ですれ違ったときには、

患者さんであろうと、職員であろうと

会釈して、感じ良く笑顔で挨拶してみてください。

 

くれぐれも遅刻しないように。

5分前に必ず着座しているようにしてください。

それだけであなたの社会人生活の好スタートを切ることができます。

 

懐かしいエントリ

iryokaizencommittee.hatenablog.com

 

 

iryokaizencommittee.hatenablog.com

 

follow us in feedly