看護師サバイバルマニュアル

万年主任が看護師の自己啓発、スキルアップについてホンネで語ることを目的にしたサイトです

ランサーズでアイキャッチ完成!

こんにちは!医療カイゼン委員会です。

 

f:id:iryokaizencommittee:20160703163508p:plain

今までずっとアイコンがないままで気にしていました。いつかこのブログの顔となるイラストがずっと欲しいって思い続けていました。写真も自信ないし、絵も描けないし。。。

そこで、このブログにぴったりのイラストをクラウドソーシングを使って依頼してみたのでご紹介します。

 


“会社は消えてもプロは生き残る”

っていう帯のキャッチフレーズ。

なんかカッコ良くないですか。

 

そこでランサーズさんに依頼してみました。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

クラウドソーシングとは「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」がネット上で出会う仕組み。

それにしてもいろいろな仕事があります。

▷ライティング・ネーミング(キャッチコピー)

▷データ入力等のタスク・作業

▷翻訳・通訳

▷デザイン制作▷ホームページ作成

システム開発・運用など。

さらに

▷ビジネス・事務・専門・その他のカテゴリの中には

【看護師様限定】転職サービスの覆面調査

という仕事までありました。

こんなこともあんなことも今はネット上で仕事で依頼したりされたりできるんだってビックリ。

 

初体験ですからいろいろ迷ったりしました。仕事を依頼する相手は面識がないため不安でした。ランサーズのサポートにメールで質問したり相談するとすぐにアドバイスしてもらえたので安心。また事前に本人確認や個人情報の管理もしっかりと行ってあり、思い切ってコンペ形式でイラスト作成を依頼。はたしてどんなイラストが集まるのか、そもそも提案がくるのかドキドキワクワクでした。が、蓋を開ければ1日目から応募があって、最終的にはわずか5日間でなんと19件もご提案いただきました。

 

その中で一番気に入ったのがイラストレーターyanronさんのイラスト。こちらの希望の追加にもすぐに対応して修正していただきました。感謝です。これからずっとこのイラストを大切にしてブログを続けていきたいと思います。

 

餅は餅屋と言いますが、今回は専門の方にお願いできて、お気に入りのイラストと出会えて本当にラッキーでした。

わたしたちも看護のプロとして結果を出していきたいと改めて考えました。

 

 

 

follow us in feedly