看護師サバイバル日記

元・万年主任が看護師の自己啓発、スキルアップそしてサバイバルについてホンネで語ることを目的にしたブログです

とにかく “YES!!”

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

前回、Just Say “Yes”!

とにかく「ハイ!」と言いましょう。

 

と書きました。

 

何か指示をされたときや、

仕事を頼まれたときに、

 

「えーっ」とか

「でも」とか

言っても仕事が楽になる訳ではありません。

逃れることもできません。

 

上司や先輩ナースからしてみれば

「あなたに経験して貰おう」と考えて

役割を与えています(多分)。

 

ですから気持ち良く「ハイ!」

返事する方が有利です。

 

仮に、上司や先輩ナースが何も考えず

あなたに仕事を与えていたとしても

それはそれで「ハイ!」と返事をしましょう。

「とにかく経験」と思って

やってみましょう。

 

とにかく元気に気持ち良く「ハイ!」ですよ。

 

「それでも。。。」とポジティブになり切れない方には

この映画をおススメします。

 

 ジム・キャリー主演

イエスマン “YESは人生のパスワード”』

です。

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

 

笑えて前向きで可愛いラブコメディーです。

 

仕事もプライベートもなんでも後ろ向きな主人公が、

ある日あやしげなセミナーに出席することになりました。

それがきっかけとなり、彼の人生が前向きで、幸せな

ものに変化したのです。

とにかくこの映画から「はい!」と返事をすることで

自然と幸せが訪れて、周囲からも認められ、愛されるようになることを

伝えてくれます。

 

個人的には、

空港で「手荷物預かってくれますか」というシーンと

雨宿りの場面で間を置かずにヒロインが

「Yes!」と言われるシーンがカワイイです。

 

カレシやカノジョと、

あるいは同期と一緒に

是非ご覧ください。

 

とにかく

Just Say “Yes”!

ですよ。

 

follow us in feedly